Monday, October 7, 2013

韓国のレコード会社1 (K-POP 201)

今日、韓国のレコード会社について話しましょう。韓国には、三大レコード会社があります。その会社はYG、JYPとSMです。

韓国のレコード会社はだいたい同時に芸能事務所(げいのうじむしょ)です。才能(さいのう)がある人はその芸能事務所に入って、デビューするまで数年間(すうねんかん)訓練(くんれん)をします。韓国で、とても若い(わかい)時芸能事務所に入られます。たとえば、私が好きなSHINeeのテミン(Taemin)は12歳(さい)に芸能事務所に入って、15歳の時にデビューをしました。

今のテミン
12歳のテミン












芸能界の三大は、各社(かくしゃ)の特性があります。私の一番好きなレコード会社はYGです。会社の名前は、社長Yang Hyun-sukの名前 (Yang-Goon)からYG Entertainment になりました。YGはヒップホップをたくさん出します。BIGBANG, 2NE1, EPIK HIGH, そして PSYもYGの歌手(かしゅ)です。ほかの会社より、YGはパフォーマーとユニークな歌手が好きはずです。そして、YGの歌手は多くなくて、“みな友達”のイミージがあるので、“YGファミリー”と言います。





三大:さんだい (Big Three)
同時:どうじ (at the same time)
才能:さいのう (talent)
芸能事務所:げいのうじむしょ (talent/entertainment agency)
芸能界:げいのうかい (entertainment world)

6 comments:

  1. しらないで、おもしろいです。歌手になるために、だれかは何をしますか?むずかしいですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. K-POPのグループのドキュメンタリーがあるから (たとえばBIGBANGがデービューした前のドキュメンタリーがあります) くんれんせい(trainee)の生活をすこし知れます。たくさん歌うのとダンスの練習をします。そして、げんご(language)も勉強します。

      Delete
  2. 韓国のレコード会社には、西方のより、ルールがあるそうね。 会社でデービューをできない人は、どうしようか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 歌手でデービューを出来ない人は、backup dancerやbackup singerになったり、あきらめたりすると思います。

      Delete
  3. おもしろいポストですね。私はかんこくの音楽のほうほうがしりません。でもポストはとても(informative)です。ほかの国の(groups)が好きですか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私はほかの国のグループをたくさん知りませんが、好きなフランスや日本のグループがあります。そして、アメリカの音楽もよく聞きます。

      Delete