Wednesday, November 20, 2013

アイドルというのは?

私はK-POPが大好きです。初めてK-POPを聞き始めた時、私は何も知らなかったです。韓国語の授業で毎日一曲を聞いたから、少しずつ興味になるようになりました。K-POPは独自の世界だの思います。複雑(ふくざつ)だし、変ですけど、すばらしい世界です。

K-POPは、アメリカのポップと一番違う事は「アイドル」の概念(がいねん)だと思います。韓国と日本では、「アイドル」という言葉は特別な意味があります。そして、「ファン」というのもちょっと違うと思います。

ファンにとって、アイドルは普通の人の上にいる、大切な存在(そんざい)です。ファンは自分を「ファン」に定義(ていぎ)しています。例えば、ファンクラブに入ります。

アニメのオタクに似て、K-POPのファンにとって、アイドルは人生の大事な部分(ぶぶん)です。一番熱心な(ねっしんな)ファンは自分のアイドルのために、何でも出来ます。

同時に、アイドルはファンのための存在にならなくてはいけません。ファンはアイドルのすべてを知りたいから、アイドルの私生活も調べます。テレビ番組に出る時、アイドルは自分の恋愛生活について質問されます。そして、アイドルをストークして、ファンも多いです。

アメリカにも有名な人の私生活を調べるファンと記者(きしゃ)がいます。でも、アメリカではそんな事はだめだと思っています。韓国と日本では、そんな事があまり変じゃないと思います。これも、アジアとアメリカの文化の違いですね。




複雑な(ふくざつな):to be complicated
概念(がいねん):concept
存在(そんざい):existence
定義(ていぎ):definition
熱心な(ねっしんな):to be passionate, dedicated
私生活(しせいかつ):private life
記者(きしゃ): reporter

4 comments:

  1. 本当ですね。韓国で、アイドルの生活は大変そうですね。アメリカと韓国のアイドルとファン概念を比べるのはとても面白そうです。それで、若い人とちょっも年上の人もアイドルとファンについて同じの概念がありますか? もし違ったら、その理由は何だと思いますか。

    ReplyDelete
  2. そうですね。韓国のアイドルの生活は大変そうですね。一つ質問があるんだけど、韓国のわかい人もちょっと年上の人も同じアイドルとファンについて概念がありますか。もし違ったら、その理由は何だと思いますか。

    ReplyDelete
  3. とても面白い考えことがありますよ。アイドルの生活のていぎの説明をしたり、KPOPのファンになり方について話したりしますけど、よくワンさんの思うことがありますから、いいですよ。でも、もう少し、けつろん(=conclusion)をした方がいいんじゃないかと思います。

    ReplyDelete
  4. その違いが本当にありますね!
    4つ目のパラグラフに、一番熱心なファンができることについて、例を一つ示したほうがいいんじゃないかと思います。

    ReplyDelete