Friday, December 16, 2011

手紙

たけしくんへ、
おひさしぶりです。たけしくんはおげんきですか。私はげんきです。私の大学のせいかつはいそがしいですが、とてもたのしいです。高校より大学の方でおもしろいことがたくさんあります。でもプリンストンは小さいまちなので、ときどきつまらないです。
たけしくんは今ロンドンでべんきょうしますね。ロンドンとペキンと、どちらの方が好きですか。ロンドンでよく何をしますか。ロンドンでかいものとしょくじが高いので、アルバイトをしますか。そして、まだ中国語をべんきょうしますか。
高校のそつぎょうからあっていませんがたけしくんはいつペキンにかえりますか。私は毎年のなつにペキンにいますよ。たけしくんもかえって、もういちどいっしょにボーリングにいきませんか。
では、ロンドンのみんなによろしく。
王舒月

健君へ、
お久しぶりです。健君はお元気ですか。私は元気です。私の大学の生活は忙しいですが、とても楽しいです。高校より大学の方で面白い事がたくさんあります。でもプリンストンは小さい町なので、時々つまらないです。
健君は今ロンドンで勉強していますね。ロンドンとペキンと、どちらの方が好きですか。ロンドンでよく何をしますか。ロンドンで買い物と食事が高いので、アルバイトをしますか。そして、まだ中国語を勉強していますか。
高校の卒業から会っていませんが健君いつペキンに帰りますか。私は毎年の夏にペキンにいますよ。健君も帰って、もう一度一緒にボーリングに行きませんか。
では、ロンドンのみんなによろしく。
王舒月

No comments:

Post a Comment