Tuesday, March 12, 2013

カタカナ文芸作品


遊んでる子の明るさはキンポウゲ。
あそ        こ          あか       (buttercup)


夏の夜ラーメン食べるコンビニで。
                よる


母の声、アップルパイの香り出す。
                こえ                      かお  だ


冬の中、寮のヒータは壊れてる。
ふゆ     りょう           こわ


コンビニのメモリー

 蒸し暑い夏の夜
 コンビニの前
 ピンクのプラスティックチェア
 みどりの光源

 静かな夏の夜
 コンビニの前
 友達と一緒の幸せ
 無言のニコニコする

 紫の夏の夜
 コンビニの前
 ソフトクリームの甘さ
 グイグイ飲む ビール

 蒸し暑い夏の夜
 寒くなっても
 静かな夏の夜
 煩くなっても
 紫の夏の夜
 暗くなっても
 コンビニの前
 友達と一緒
 一生
 居たい



文芸作品:ぶんげいさくひん (literary work)
蒸し暑い:むしあつい
夜:よる
前:まえ
光源:こうげん (light source, light)
静かな:しずかな
幸せ:しあわせ (joy)
無言:むごん (wordless)
ニコニコ:sound of smiling/laughing
紫:むらさき (purple)
ソフトクリーム:soft serve ice cream
甘さ:あまさ (sweetness)
グイグイ:sound of drinking in gulps
煩い:うるさい
暗い:くらい
居る:いる (to be, to exist)

3 comments:

  1. わあ、いいはいくですね!たくさん季節のreferenceがあるから、大好き!You make it really easy to imagine the scenes and moods -- great work!

    ReplyDelete
  2. こんばんは!
    私はコンビにのメモリーが好きですよ。そして、カタカナを読むのはとてもたのしかったです。どうしてそれを書いたんですか。
    じゃあね、
    ねこみみ

    ReplyDelete
  3. コンビニのメモリーが大好きでした。そのコンビニはだれかにとても大切そうなところですね?私は二番目のヴァースが特に好きでした。「無言のニコニコする」は本当に心温まる (heart warming) イメージですね。

    ReplyDelete